【028】大晦日まで、あと88日ですね

バックナンバー

松田安紀子です。

ふと、カレンダーを数えてみました。
2021年の大晦日まで、あと88日なのですね。

「夏も近づく八十八夜~♪」というフレーズが浮かんできました。
もっと時間があるような気分でしたが、
現実は容赦ないですね。

■残りの日々を何に使いますか?

時間というのは命そのものです。
強く実感したと同時に、まったくの他人事のような、
足下がフワフワした日が続いています。

そんな中でも私の心を日常につなぎ止めてくれるのは、
「もっと沢山のかたがたと、気学の楽しさと素晴らしさを共有したい」
という気持ちかなと思っています。

緊急事態宣言が全面的に解除になりましたね。
不思議と気持ちも軽くなりました。
秋の青空のように透き通った気持ちで、
爽やかなコミュニケーションを心掛けたいです。

対面でのお茶会など、様子を見ながら開催していきたいと思っています。

■2021年10月はスペシャルな1ヶ月間ですよ!

10月の月盤は六白中宮です。

そう、今年の年盤と同じなんです。

日盤は9日に1度六白中宮が巡ってきます。
年、月、日がそろう、ミラクルな日があるんです。
今年の場合は、

10月16日
10月25日
11月3日(祝:文化の日)

※10月7日は、暦てきには「9月」なんです。

是非、旅行などの予定に活用してみてください。

もちろん、その人の本命星や方位によって吉凶いろいろありますが、
パワーの大きいこの機会を上手に使って、
素敵な10月にいたしましょう。

10月には土用もあるので、手帳を活用して
パワフルな一ヶ月間をお過ごしください。

土用期間中の旅行を楽しく過ごすコツなどは、
これまでも講座の中などでお伝えしてきました。
気になる方は、ネットにも沢山情報が出ていますので、
検索してみてください。

■今月は『易(えき)』の特集です

気学は運命や運勢の流れなど、
長い時間の中での変化を捉えることが得意です。
しかし、
 AかBかどっちなの!?
という選択には使いにくいですよね。

そういう「分かれ道」のどちらを選ぶかは
易が得意なんです。

64種類のメッセージで、あらゆる迷いにヒントをくれるんですよ。

孔子経営手帳をお持ちの方は2021年版でしたら18ページ、2022年版でしたら22ページを開いてみてください。

■本命星別10月の運気予想

本命星別、今月の開運アドバイスです。
時々答え合わせしながらお過ごしください。
今月は「私が占断した結果」から『卦』をキーワードにお伝えします。

(一白水星)【63】水火既済

既に完成して、一旦ゴールに入った状態。

まずは「手仕舞い」を意識して、
拡張・拡大よりも、きっちり終わらせることを意識すると良いでしょう。
10年単位で見たときの「次のステージ」の入り口に立つときです。
次なる目標を定めて学び始めると吉です。

疲労が表面に出やすいので、ちゃんと休息も取りましょう。

(二黒土星)【39】水山蹇

行く先を阻まれた状況。
今年の年盤で二黒さんは陥入とということもあり、
思うとおりに進まない状況が続いていると思います。

腐らず、諦めず、奢らず、淡々とやり過ごす時期になります。

ラッキーパーソンは部下や目下の人。
分からないことは素直に教えを請うことで、
状況が良くなるきっかけになるでしょう。

(三碧木星)【2】坤為地

とても良い卦ですよ。
望みが叶うので、自信を持って進みましょう。

特に、チームでの活動に光が当たります。
調子が良いと、ついつい「これが実力、ねぎらわれて当然」
と思いがちですが、要注意。

沢山に人と繋がりあうこと、
大地に根を下ろすような仕事は幸運・開運に繋がります。

(四緑木星)【47】沢水困

あなたを無理にでも成長させる、たくさんの課題が現れます。
これは単なる困難ではありません。
こなすべき課題、必修授業のようなもの。

どうせ逃げ場はないのですから、
正面から受け止めて、誠実な態度で挑んでください。

月が変わったら、スッと身軽になりますよ。

(五黄土星)【13】天下同人

繁栄を表す卦がでています。

特に、目上の人に引き上げられる運気が強くなっています。
いつも以上に、目上の人を敬う心と、態度を意識しましょう。

また、自らが中心に立つことで更に栄えるという運気でもあります。
リーダーシップを発揮するなら今ですよ!

(六白金星)【12】天地否

夜明け前の暗く冷たい時間を表す卦が出ました。

まだ見えてはいませんが、ゴールは間近です。
なんとも言えない閉塞感や、
誰という訳でもなく邪魔されている感じなど
暗い気持ちが湧いてくるかもしれません。

まずは新しいことで目先を変えるよりも、
この状況を静かに乗り切ることを考えてください。

私も大阪への引っ越しで、この卦を体感しました…

(七赤金星)【27】山雷頤

「口(くち)」を象徴する卦が出ました。
喋る、食べる、養うなどの意味を持っています。

「口先ばかり」にならないよう、
心身の充実を図ることや、
身近な生活空間を整えることが開運に繋がります。

もし、ご自身の力不足に気付く場面があったら、
それは運気に乗れている証拠です。

合わせて、お財布の口が緩んでいないか、
見栄で不必要な買い物をしていないか、
気をつけると良いですよ。

(八白土星)【2】坤為地

とても良い卦ですよ。
望みが叶うので、自信を持って進みましょう。

卦は三碧木星さんと同じ者が出ました。
ベーシックな部分は共通しているのですが、
八白さんは特に「メンターからの教え」を大切にしてください。

自分にとって指導的な立場のかたからのメッセージが
大きなヒントになるハズです。

この時のメンターは、自分の中でこの人と決めている人であれば、
本でも映画でもOKです。

卦が同じなのに、どうして結果が違うの?と疑問に思われた方、
鋭いです!
変爻をかけています。

なぜそうなるかは、易の1day講座でお伝えしています。
気になる方は、講座案内を確認してみてください。

(九紫火星)【62】雷山小過

ちいさな願い事が叶う月です。

つまり、控えめな態度が幸運のカギということです。

これまで、無理や頑張りを続けてきてはいませんか?
今月は、これまでの緊張感をフッとほどいて、
自然体で過ごす時間を増やしてあげましょう。

また、何気ない一言からトラブルになりやすいときでもあるので、
ダメオシの一言は、言わない方向で過ごすのが良いでしょう。
「食い足りない」くらいで適量です。

あなたの10月に、もう一押しラッキーが届きますように…

■年間カリキュラムのご案内

講座一覧のページは随時更新しています。

10/3更新*講座&イベント
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12699857288.html
お問い合わせはのメールへの返信、またはLINEのメッセージからお願いします。

9月は沢山の講座をご用意しました。
是非この機会に、気学を楽しんでください。

◆9/24(金) ZOOMお茶会 10:00~11:30 
松田安紀子  開運お茶会@ZOOM  
昼の部 – リザスト姓名鑑定 九星気学 風水 家相 
参加者全員にプレゼントをご用意しております
何が当たるかはお楽しみに♪

◆9/24(金) ZOOMお茶会 20:00~21:30 
参加者全員にプレゼントをご用意しております
何が当たるかはお楽しみに♪

◆9/25(土) 2021はじめての気学講座 ~初級⑨⑩~@ZOOM

【10月】
◆10/3日) 気学手帳のつかいかた講座@ZOOM
10:00~11:30 NEW 追加分

◆10/11(月) 金運アップ財布お茶会 ~金運財布の鑑定つき~
20:00~21:30 NEW 追加分

◆10/14(木) 家相講座~1stステージ~ 10:00~16:00 NEW  【残2名】

◆10/20(水) 1dayスペシャルセミナー~易①~
10:00~16:00 NEW

◆10/21(木) 気学手帳のつかいかた講座@ZOOM 10:00~11:30 NEW

◆10/30(土) 1dayスペシャルセミナー~易②~
10:00~16:00 NEW←10/24から変更しました

【11月】
◆11/11(木) 家相講座~2stステージ~
10:00~16:00 NEW

【12月】
◆12/9(木) 家相講座~3stステージ~
10:00~16:00 NEW

お目に掛かれるのを楽しみにしています。

再受講割引は、私以外の先生から習ったことがあるかたも対象です。
ピンときたら、お問合せください。
「講座についていけるか心配」というご相談でも大丈夫です。

※祝日などの兼ね合いで週が変更になることもあります。
初級は全12回 2H×月2回 4月スタート、10/7ラストとなります。
中級は全10回 3H×月1回 4月スタート、2022年2月ラストとなります。
参加できなかった回は録画動画配信でフォローいたします。
リアル受講された方にも動画配信をいたします。繰り返しで理解を深められます。

==================================
—- —- —- —- —- —-   
メールマガジン 
『松田安紀子のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 安紀子
(文/構成:富山佳奈利)
 https://toyama-kanari.com/
—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました