【038】1月11日は恵方参りへGo!

バックナンバー

松田安紀子です。

寒い日が続いていますね。
その後、息災でいらっしゃいましたか?
(さっそく、大河ドラマの影響を受けています。古語もステキですね)

昨日、1月10日は久しぶりの対面講座でした。
やっぱり、直接お話しできるのは素晴らしい時間です。
これまでzoomだけでお話ししていたかたと直接会えて、感動が深まりました。
今後もリアルでお会いできる機会を増やしたいと思います。

先週は日本中で大雪が降ったとのニュースで持ちきりでしたね。
数年に一度の大雪、寒いしいろいろ大変ですが、
白く静かな世界に美しさと懐かしさを感じました。
何事にも二面性がありますね。

■1月11日は是非恵方参りへ!

情報通のかたはご存じかもしれませんね。

1月10日、11日は日盤切替です。
今回の日盤切替は、陰遁から陽遁へ切り替えのタイミングです。
氣のパワーが高まっているタイミングですので、
恵方参りがおススメです。

恵方参りが難しい場合は、日盤吉方や地域の神社へお参りに行かれるのも良いでしょう。

■本命星別運勢アドバイス

★一白水星
運勢は上向きです
ようやく本調子!といった感じです
ただ、思いもよらぬトラブルもおきやすいです
直ぐに対応できるようにスケジュールには余裕を持って
早起きが開運行動!
朝の太陽を浴びてパワーチャージ

★二黒土星
運勢は最高潮!
いままで辛かった一年が抜け切りました
2020年2021年となんだかなぁ~と思わしくなかった二黒さん
久しぶりに気分のいい1月を過ごせます
みんなと一緒に楽しみましょう
SNSやIT、メールといった情報が吉

★三碧木星
今月はやみくもに動き回るときではありません
好奇心旺盛な三碧さんが今まで集めてきた情報やスキルを一度整理して、落とし込んで
今月は自分の内観を見つめ直す時
周りの人からの依頼、要望に応えることがラッキー行動
その後に繋がります

★四緑木星
今月はとにかく忙しい!やる事もいっぱい!スピードを求められます
でも、そのなかでも堅実さも忘れてはなりません
金運も上昇傾向です。大いに稼いでください(笑)
その反動で大きなお買い物、衝動買いに走るかも!気を付けて
家庭、同僚など身近な存在の人との時間を大事にして
手土産に高級な大福、饅頭などの和菓子がラッキーアイテム

★五黄土星
ぱっとみが怖いと思われがちな五黄土星さん、今月は意識的に笑顔をふりまいて
みんなとランチ等、美味しいものを食べて、おしゃべりして、楽しい時間を過ごしましょう
これがまさにラッキーアクションです
コロナの世情を観て、オンライン飲み会もOK!
今月は外との交流を意識して、人間関係が大切な月です
失言には気を付けてくださいね

★六白金星
走り続けてきた六白さん、今月は少しスピードダウン
停滞感を感じる時です。停滞感を感じたらそれは運気に乗っているサイン
停滞を感じた時こそ、スキルアップ、学びことがラッキー行動
自分の周りで、そして自分自身に変化が起こりやすいので柔軟に対応して
感情の起伏が激しくなりそう

★七赤金星
頭の回転はよく、いろんなひらめきも生まれやすい月
企画が通ったり、今までの頑張りが認められる時です
頭の回転がいい分、いろんなことが目についてイライラしたり批判的になりそう
人間関係のトラブルに気を付けて
今月のケンカは長引きそうなので、トラブルはご法度です
「私ばっかり」「なんで」というグチがでると良い運気もご破算に
帽子やカバンのおしゃれを楽しんで

★八白土星
今月は体調不良にきをつけて
おかしいなと思ったら、直ぐに休息を
睡眠はたっぷりと
人間関係のトラブルもおきやすいし、思いがけない出費も
今月起こることは今までの自分のやってきたことのデトックス(ウミ出し)この時に気づいたことは、今後の課題。改めるにはどうすればいいか内観するとき
まだ、行動しなくていいので、ゆっくり体を休めてパワーチャージして
温泉、入浴で体を温めて
いつもより、ちょっとリッチな入溶剤がラッキーアイテム
塩風呂、酒風呂も吉

★九紫火星
先月の不調から徐々に回復傾向に
でも、まだ本調子じゃないからムリは禁物
今月はやる事が多くて忙しい
1月後半に向けて運気は徐々にアップしてきます
ストイックな九紫火星さんが本領発揮できる月でもあります
九紫火星さんの知識、明るさが周りのみんなを照らします
明るく笑顔で過ごして吉

■暦からのアドバイス

本命星別の運勢を簡単にまとめています。
開運情報としてご活用ください。

カレンダーは2022年になりましたが、気学は旧暦で読み解きます。
なので、今月の年盤はまだ「六白中宮」です。

とはいえ、五黄土星の気配も色濃くなってきています。
上手に運気のリレーをしていきたいですね。

・1/17(月)~2/3(木) 土用期間です。
できるだけ、1/16(日)までに「ケリ」を付けるよう意識してみてください。

特に粗大ごみや資源ごみを回収に出す、人間関係のトラブルなど、
来年に持ち越したく無いモノとの関係を断ち切ることが、そのまま開運アクションとなります。

・「初買い物」は2/4以降ですよ
ラッキーカラーの小物などをお求めになるのが良いでしょう。
焦らず、ゆったりとした気持ちで「何を買おうかしら♪」と考えておくと良いでしょう。

・本命星別2022年のラッキーカラー 
節分以降のお買い物にご活用ください
 一白水星:白/黒/グレー
 二黒土星:こげ茶/ベージュ(畑の土のイメージ)
 三碧木星:ブルー
 四緑木星:グリーン
 五黄土星:黄
 六白金星:シルバー/ゴールド
 七赤金星:ピンク/オレンジ
 八白土星:アイボリー/ベージュ(乾いた土のイメージ)
 九紫火星:赤/紫

・1月中に「2021年の恵方へお礼参り」に行ってみる
遠くよりも、普段から足しげく通える範囲がおすすめです。

■今月の注意ポイントと対処方法

・「2021年の始末をつける」はできていますか?

カレンダーや手帳は、年が明けるとまっさらな新品にさし変わりますが、
運気はそうではありません。

途切れることなく繋がっています。

なので、2022年の良い気を十分に受け取るためには、2021年の氣に始末が付いていることが大切です。

特に、「課題」を感じていたことから目を逸らして逃げていると、2022年もまた同じ課題がやってくると言われています。

残り1か月、ラストスパートで「始末」をつけて、五黄中宮の寅年を迎えませんか?
五黄土星と寅年、どちらも金運が強くなると言われる星回り。その二つが重なる36年に1度の年です。
金運アップを楽しみましょう!

■ペア割あります!!『2022年の運気を上げる開運セミナー』九星気学からあなたの運気を読みときます

年末恒例企画となりました『2022年の運気を上げる開運セミナー ~九星気学からあなたの運気を読みときます~』の募集です。

2022年はどんな歳にしたいですか?

その年の「流れ」を知った上で、その波や流れにどのように乗っていったらより良い年にできるのか?

預言はできませんが、大きな流れや傾向を掴むことは気学が得意としている分野です。
大昔の為政者が国の発展の為に編み出し、高めてきた気学の知恵。
現代に暮らす私たちにも、たくさんのヒントを教えてくれますよ。

詳しいご案内はアメブロをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12710824116.html

「早割価格」「ペア割価格」も設定しています。是非、ご活用くださいね。

【日 程】

・1/16(日) 富山・高岡市 リアル講座 【早割12/26まで】

基本的な時間は、10:00~16:00(延長の場合もあります)

コロナ禍の影響もありリアルとオンラインセミナーで開催します。
約2年ぶりにお会いする皆様、今から楽しみです(^^)/

大阪、京都、神戸はリクエストがありましたら追加日程が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

■年間カリキュラムのご案内
講座一覧のページは随時更新しています。

10/31更新*講座&イベント
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12705265688.html
お問い合わせはのメールへの返信、またはLINEのメッセージからお願いします。

本年もよろしくお願い申し上げます。

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田安紀子のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 安紀子
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました