【045】この●●からの、卒業

バックナンバー

松田安紀子です。

オリンピック、コロナのさらなる変異株、戦争…
たった28日間しかない2月にも、世界を揺るがす大きなできごとが、
いくつも起こりましたね。

心優しい読者のみなさま、小さいお子さんやお年を召されたかた、
ご自身と、周囲の大切な方の心を守ることを第一にお過ごしくださいね。

■■ メニュー ■■

1)気が早いとか、遅いとか
2)3月の開運アドバイス
3)本命星別運勢アドバイス
4)占いは使ってナンボなのですよ(大事な事なので2度言います)
5)お知らせ (中級・上級講座案内もこちら)

1)気が早いとか、遅いとか

あなたは「勘が良くて気が早い」タイプですか?
それとも「慎重にジックリとスタートを見極めるタイプ」ですか?

『氣学は旧暦』ということは世間にも知られてきましたが、何度もお伝えしている通り、カレンダー通りに切り替わる訳ではありません。

湯ぶねで追い炊きをした時、39℃のお湯が、次の瞬間42℃になるわけではありませんよね。
少しずつ温度が上がっていって、いつの間にか42℃になっている。

追い炊きしたそばから温度を感じる人もいれば、なかなか熱いと思わない人もいる。
それぞれの人の感じ方次第です。
運気もこれと同じで、急に切り替わる訳でもないし、人によって「感じる」タイミングはバラバラです。

「気が早い」人は、「気の変化に気付くのが早い」人とも言えます。
早いから、遅いから、良いとか悪いという性質のものではありません。

40℃のお風呂を「ぬるい」と思うか「熱い」と思うかが個人の好み次第なのと同じです。

あなたにとって、運気の変化を感じ取り、その波に乗るタイミングの傾向をしっていると、
対策がわかります。これはなにかと便利です。

春からは心機一転、生活リズムを整えようと心に誓うかたも多いと思います。まずはその日の「気になるできごと」を手帳にメモするところから始めてみませんか?

数か月後に振り返ると、きっとご自身だけのリズムが見えてくると思います。

どうぞ楽しみに、自分を観察してみてください。

あなたは気が早いタイプですか?それとも慎重に進めるタイプですか?

どうしても自分ではわからないという方は、個別鑑定メニューにてご相談ください。
<個人鑑定60分 16500円>
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/14863?course_id=62207

2)3月の開運アドバイス(3月5日~4月4日を目安になさってください)

春ですね。
花粉に卒業、転勤や引っ越し、大掃除に模様替え。

多かれ少なかれ生活環境に変化が訪れる季節だと思います。

今いる場所や物とお別れしなくてはいけない時、新しい場所で生活を作らなくてはいけない時、
突然不安に襲われることもあると思います。

そんな時は、お近くの神社へお参りしたり、
普段よりも意識して吉方取りをしてみてください。

ちいさな習慣の積み重ねが、あなたの心と体の健康を守ってくれる味方になってくれますよ。

花粉症の方など、春の外出が辛い方は、おうちの中の快適さアップに力を注いでみてください。
神棚のお掃除、窓ガラスの拭き掃除など、外へ出なくてもできることに集中してみましょう。
榊をお供えしたり、本棚の裏側をチェックするのも良いですね。

明るい笑顔で、春の日差しを迎えましょう。

3)本命星別運勢アドバイス

今月は「卒業」をテーマにお伝えします。
卒業するのは学校や会社だけではありません。

トラブルになりがちな「人間関係のクセ」など、より良い自分になるために必要な「卒業」を考えてみましょう。

★一白水星
今月の一白さんは八方塞がりと感じるかもしれません。今月は不平不満が得に溜まりやすい月です。3月、4月は周囲の不備や失敗、他者の失言など、とにかくアラが目につきイライラが募ります。が、ここで正義の鉄槌を喰らわせようと思ってはいけません。(後天定位で、3月は六白、4月は五黄が廻座します。これでピンときたあなた、お勉強が身についていますね!)キレ屋さんからの卒業試験だと思って過ごしましょう。

★二黒土星
マイペースからの卒業。今月は忙しさに拍車がかかります。決断にスピードを求められる機会が爆増する3月です。周囲の期待の大きさに、圧倒れてしまうかもしれませんが、依頼元もできると見越してのこと。尻込みからの卒業を目指しましょう。忙しさの中で、「ハンコを押す機会」には十分注意してください。内容も期日も、普段より早く処理することが求められます。この忙しさは今春だけなので、頑張って乗り切りましょう。

★三碧木星
「失言」に注意。自己中心からの卒業。失言によるダメージが普段よりも大きくなる月。3月は特に「落ち着いて」過ごすことを心がけて。いつもの自分と真逆のキャラを演じるつもりで、落ち着きを意識して過ごしましょう。それにより、周囲の見る目も変化し、良い方向へシフトしていくきっかけになるでしょう。

★四緑木星
何に対しても「やりにくさ」を感じる月です。日頃「自分はラッキー、自分は強運」と感じているひとも、今月は抵抗力を感じるかもしれません。物忘れ、特に都合の悪い事をツルッと忘れてしまう癖はありませんか?今月は特に、悪気無い記憶の消去が人間関係に悪影響を及ぼします。3月は楽しいお誘いも増えると思うので、ダブルブッキングににはくれぐれも注意してください。。

★五黄土星
いろいろなモノから卒業するチャンス。卒業しやすい運気の月です。このチャンスを活用して!ダイエット→脂肪からの卒業。生活リズムを改める→寝不足からの卒業。悪い人間関係からの卒業のチャンス。布石を打っておくと、自然とその流れが作られてきます。4月になると運気は急降下します。なので3月は薄氷に乗っているつもりで、慎重に過ごすと良いですよ。4月の運気低迷の前に、悪縁からは今のうちに卒業しておきましょう。

★六白金星
人生を見直す月。いままでの自分のやり方を振り返って、自分の限界に気付く時。独りよがりからの卒業ができる時です。周囲(いわゆる「ファミリー」。近しい仲間)の助けに気付くことで、隠れていた伸びしろが見つかるかも。ステージアップに繋げて!ここに気付かないと2022が勿体ない。高運期の現在をフル活用するためには、周囲の人の力を借りて!!

★七赤金星
ちょっと抜けた感じがカワイイ、愛されキャラの七赤ですが、3月はウッカリやおっちょこちょいからの卒業。準備、下見、失敗を「エヘッ」と流さずに、しっかりと振り返り糧にできる月。4月は落ちつきない月になるので、今月がチャンスですよ。3月は七赤に天道が付いています。3月前半は天のパワーも味方になるので、大事なこと、勝負事は前半に手を付けると良いですよ。

★八白土星
ネガティブ癖からの卒業。いつまでの過去の後悔を引きずる傾向がある八白さん。今月は、過ぎたことをグズグズ悩む癖から卒業しませんか。新しい自分に出会いやすい月。周囲もポジティブな八白さんを求めている月。3月限定の課題だと思って、是非トライしてみてください。きっと何かが変わりますよ。周囲からの期待を感じると思いますが、変わるのは自分自身。自分の殻に閉じこもりがちだなと思ったら、普段よりも積極的なキャラを演じてみてください。案外スムーズに行く確率が高い時です。

★九紫火星
基本的に成長意欲に溢れた向上心の星。今月は周囲と足並みを揃えて、先走らないくらいが丁度良いでしょう。目標へ一直線に向かう時、ついつい単独走破を目指してはいませんか?今月は単独走破を卒業して、周囲を巻き込んだチーム戦での勝ちを目指すよいタイミングになるでしょう。ここで育てたチーム力は、この後もあなたを助けてくれます。ここで出会った人と、4月に関係が深まるとよいですね。

4)占いは使ってナンボなのですよ(大事な事なので2度言います)

気学に限らず、世間ではたくさんの占いが紹介され、多くの人に夢や希望、時々恐怖を与えています。
私も10年前は、これほど自分の人生に関わってくるとは思っていませんでした。

ところで、気学を習い始めの生徒さんにもよく見られることなのですが、
「今日は勤務先の方位が悪いのですが、休んだ方がいいですか?」
「身内のお葬式があるのですが、斎場が暗剣殺です。欠席してもいいですよね?」
「昔出かけた旅行先を振り返ったら、悪い方位でした。もう終わりです(泣」

などなど、方位の、特に悪い方を気にし過ぎて身動きが取れなくなるかたがいらっしゃいます。

わかります。

私も勉強を始めた当初、そのような経験をして、積み重ねて、乗り越えてきました。

気学は特に、「性質を見極めて活用すること」に焦点を当てています。

良いことも、悪いことも、知ったうえで「どのように使いこなすか」が腕の見せ所であり、一番面白いところです。

占いは使ってナンボ。
恐ろし気な言葉に惑わされず、自分で選び取るために智慧なのです。

5)お知らせ

■安先生とライブ配信(今後も継続)

大好評につき、これからも時々実施の予定です。
お知らせは直前になることが多いので、Facebook、LINEをチェックしていてくださいね。
配信するメディアも、いろいろ変えてチャレンジしていきたいと思っています。
引き続き、歯に衣着せぬ本音トーク、お楽しみください。

■3月5日は安先生の金沢講演会 →【延期になりました】

お申し込みをいただいていたかたには既にお知らせをしておりましたが、
コロナの蔓延状況を鑑みまして、無期延期ということになりました。

本当に残念です…。

■3月の講座情報
 
・3/9(水) 初級講座① 3Days集中コース
 9:30~17:30

・3/10(木)または3/13(日) 中級講座① 4Days集中コース
 9:30~16:30(最長17:00)

・3/11(金) 気学手帳の使い方@ZOOM
 13:30~15:30

・3/14(月) 初級講座② 3Days集中コース
 9:30~17:30

・3/19(土)または3/31(木) 中級講座② 4Days集中コース
 9:30~16:30(最長17:00)

・3/24(木)1dayスペシャルセミナー ~易①~ @ZOOM
 10:00~16:00(最長16:30)

・3/27(日)1dayスペシャルセミナー ~易①~ @ZOOM
 10:00~16:00(最長16:30)

詳しくはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12719496688.html

■今期の中級・上級講座の申し込みフォームができました。
 ※松田安紀子の講座で初級を終了したかた限定の講座です。
・気学講座~中級~ 4Days集中コース:3月スタート
https://resast.jp/page/consecutive_events/17989

・【再受講】気学講座~中級~ 4Days集中コース:3月スタート
https://resast.jp/page/consecutive_events/18343

・気学講座~上級~ 4Days集中コース:4月スタート
https://resast.jp/page/consecutive_events/18345

・【再受講】気学講座~上級~ 4Days集中コース:4月スタート
https://resast.jp/page/consecutive_events/18348

お問い合わせはのメールへの返信、またはLINEのメッセージからお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田安紀子のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 安紀子
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました