【064】手の届く範囲で、丁寧に

バックナンバー

松田真希です。

7月も後半ですね。

あっという間に梅雨が明けたと思ったら、
「戻り梅雨」とか、「線状降水帯」とか、
長くて激しい雨が続いています。

たいがいの出来事には「観測史上●●年振りの◆◆」と
いう情報が添えられています。

何でも記録している人がいるのね~、と感心してしまいます。
自分に起こった出来事も、マメに記録しておこうと思う瞬間ですね。

■■ メニュー ■■

1)手の届く範囲で、丁寧に
2)7月の暦情報
3)本命星別開運アドバイス(7/7~8/6)
4)《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”

1)手の届く範囲で、丁寧に

「なんだか、遠い人になってしまった感じがします」

RETOP協会の立ち上げをお知らせして以来、
時々、このようなお声をいただきます。

講座やイベントが減ってしまったので、
寂しく思ってくださるかたもいるかもしれませんね。

RETOP協会を立ち上げたのは、
「できる範囲で少しづつ気学を仕事にしたい方」にも
安心して世界を広げていただけるようなセイフティーゾーン
を作りたかったから。

誰の目を気にすることなく、
「本来の自分に立ち戻って、
 本来持っている力を発揮できる場」
を作りたいと奮闘中です。

まずはネットの世界での講座開催や交流会から始めて、
日本中、世界中に「あーー、お久しぶりです~~!」
と笑い合える仲間を増やしていきたいと思っております。

私が力になりたいのは、
すぐそばで、声を殺して耐え忍んでいる人、
不安の中でも笑顔で立ち続けようとしている人、
あと一歩、社会へ関わりたいと思いつつためらっている人、など
これまでお会いしてきてきた方々です。

インターネットが私を広い世界に繋げてくれたように、
誰かの一歩をサポートできたら…と願っています。

そういう思いもありまして、8月に北陸でリアルのイベントを企画いたしました。

詳しくはBlogをご覧ください。

少人数お茶会@金沢・富山
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12753471269.html

2)7月の暦情報

明日から土用が始まります。

土用期間は7/20~8/7です。
この期間はのんびりとからだを休められたら最高ですね。

折角の夏休み時期ということで、
旅行へ行かれるかたもいらっしゃるでしょう。

この時期の旅行で注意が必要なのは、
自分の家から見て「未(ひつじ)」の方角です。

南西の南寄り30度。
土用期間に限って、注意が必要な方角です。
方角に関して言えば、土用の影響を受けるのは
「未の『方角』だけ」です。

恐れ過ぎず、舐め過ぎずに過ごしましょう。

天道がついて、チャンスが得られる方位は、

7月【東】
8月【北】

この方位は誰にとってもラッキー方位です。

是非とも温泉に浸かって、大地のパワーを吸収してください。
日帰り温泉もおススメ。休憩所でお昼寝して、パワーを取り込みましょう。寝ている時が一番パワーを吸収します。

メルマガ登録者限定で「旅行風水鑑定」を行います。
詳しくはブログでご案内いたします。

三泊四日以上で、凶方位が気になる人は、旅行風水でご相談ください。

3)本命星別運勢アドバイス(7/7~8/6)

今月は「開運旅行」をテーマにお伝えします。

お出かけの際に思い出してみてください。

★一白水星
『体調第一』
(九紫の上に乗るので)なにかとしんどい月の予感。
来月の陥入の方がマシになるのでは?
今月は疲労やイライラが出やすいので、
旅行は8月の方が純粋に楽しめますよ。

7月は仕事がめちゃくちゃ忙しい予感。
頭の回転が速くなるので、たくさんの刺激を受けるのは吉です。
高層階のホテル、観劇、美術館などが行き先に選んでみては。

★二黒土星
『休養優先』
陥入の月です。

旅行は8月の方が楽しめますよ。
健康運もダウンするので、無理は禁物。
どうしても旅行へということなら、湯治の旅がおススメです。

★三碧木星
『遠出推奨』
あくまでも「できる範囲の中で」楽しみましょう。

陥入が抜けてすぐだから、無理は禁物だけれど、
旅行に行きたくてしょうがない月になりそう。
東の吉方を取って!

★四緑木星
『吉凶混淆』
基本的に楽しい月ですが、調子に乗り過ぎると足元をすくわれます。

「メンドクサイ案件」も真摯に対応しておくと、後々助けられますよ。
遠出に問題無し。

周囲の面倒ごとに振り回されないよう、自分の価値観をシッカリ持っていてましょう。
旅先のもめ事は、その都度しっかり収束させておいことが大切です。

★五黄土星
『「四緑的方角」へ』
一人旅ではなく、できればみんなで出かけるのが吉。

行き先としては
 ・遠いところ
 ・普段はなかなか足を延ばせないような場所
だと、更に良いですね。

マイカーではなく、できれば飛行機、または公共交通機関を活用してください。

★六白金星
『周囲との調整役』
中宮に廻座する月です。調整役を買って出るくらいでちょうど良いです。
 
思い通りにはならないので、先走らないよう気を付けましょう。
「結果オーライ」が起こりにくい時です。

内面を見つめると良い月なので、リトリートや宿坊で座禅体験などがおすすめです。

★七赤金星
『暗剣殺に注意』
忙しくて旅行どころではないかも。
無理に旅行に行っても、なにかと邪魔が入るかも。
旅行は8月にスケジュールするのがおすすめです。

今月はお仕事を頑張る月にすると、結果が出やすいでしょう。

★八白土星
『周囲に合わせる』
基本的に楽しい月になる予感。

特に団体旅行では、自分にそんな気が無くても「仕切り屋さん」に見られがちです。
周囲に合わせるよう心がけてみて。

おしゃべりとグルメ運が好調。
失言に注意して、楽しんでください。

★九紫火星
『山へ行こう』
海よりは山がおすすめ。
高原やロッジ、ホテルの高層階などがラッキースポットです。

新しいファッションや新しくできた場所に出かけるのもいいですね。
「新しい」をキーワードに行き先を探してみては?
(破壊殺が付いているので、)7月の前半は思うように事が運ばないかも。
100%予定通りには行かないかもしれませんが、それは運気に乗っている証拠です。
完璧を求めないところにラッキーの余地がありますよ。

4)お知らせ 

■《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”

一度は訪れたい高野山に、スペシャルな電車とスペシャルなお宿をアレンジしています。
ご一緒にいかがですか?
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12749907208.html

詳しい&お得な内容について、6/30にzoomでの説明会を開催いたしました。
アーカイブ動画の視聴はこちらからお申し込みください。
https://resast.jp/inquiry/83951

お申し込みフォーム
(一泊二日バージョン)
https://www.reservestock.jp/events/720850

(二泊三日バージョン)
https://www.reservestock.jp/events/720851

■少人数お茶会@金沢・富山

8/5(金)【金沢】少人数お茶会  13:30~15:30
https://www.reservestock.jp/events/727276

8/7(日)【富山】少人数お茶会  14:00~16:00
https://www.reservestock.jp/events/727278

■これからの講座情報

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 真希
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました