【071】変化の始まりを感じていますか?

バックナンバー

松田真希です。

台風の知らせが入ってきましたね。

真夏の線状降水帯やこれからの台風、
地面にしみこんだ水の怖さを感じています。

みなさまご無事でお過ごしでしょうか。
川の氾濫や竜巻など、
昔の人々が真剣に風水を研究した気持ちが、
よく分かる夏だったなと思っています。

■■ メニュー ■■

1)変化の始まりを感じていますか?
2)9月の暦情報
3)本命星別開運アドバイス(9/8~10/7)
4)【予定変更】《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”(9/16~9/18)

1)変化の始まりを感じていますか?

SNSなどでも書いていますが、
父の一周忌法要で実家へ来ています。

長く離れて暮らしていたとはいえ、
亡くなったことは本当にショックでした。

言葉にならない寂しさとして、
いつも心のどこかにあった気がします。

そんな中でも、1年という時の流れは
確実に私を癒してくれています。

「時薬(ときぐすり)」って、本当なのですね。

私の心の中にも、変化の芽が出てきたように感じます。

父からの愛を胸に、
「ちゃんと生きていくこと」を心に刻む
法要でした。

仏さまへの法要なども、
生きている私たちが前を向くための儀式なのかもしれませんね。

あなたには、どんな変化が芽吹いていますか?

2)9月の暦情報

旧暦の8月は8月7日から8月7日は、
月盤と後天定位盤が同じになる【スペシャルな月】です。

このメルマガは8月最後の五黄中宮の送信となりました。
本日、9月6日は、年盤・月盤・日盤が五黄土星で揃う日です。
ぜひこのパワーを活用したいですね。

9月は四緑木星が中宮に廻座します。
そう、来年の年盤と今年9月の月盤と同じですね。

プレ2023として、しっかり観察をしておきましょう。
2023年をもう一段階ステキなものにするために、活用してみてください。

3)本命星別運勢アドバイス(9/8~10/7)

今月は「今年前半の振り返り」をテーマにお伝えします。

★一白水星
『禊(みそぎ)』

次のステージへ進むための清算のタイミングです。

自分のダメな点、嫌いなところなどが気になっていたら、
大正解!
運気の波に乗れている証拠です。

部屋や持ち物、スマホやPCのデスクトップなど、
ゴチャゴチャしがちなところを、
新しい自分をイメージしながら整理しておきましょう。

★二黒土星
『だいたいでOK』

長い低迷期から、ようやく復活を感じ始めた頃ですね。

とはいえ、油断は禁物です。
この後、9月後半からはスケジュール変更が続く見込みです。

理想通り、完璧に思い通り…にならなくても、
だいたいOKならよしとしましょう。

★三碧木星
『詐欺』

9月前半、これまであなたが頑張ってきたことに
やっと周囲が気づいてくれるでしょう。

月半ば以降、
情報に振り回されないように注意してください。

感度が良いのが裏目出て、
不確かな情報に飛びつきたくなるかも。
オイシイ情報は、一旦疑ってみることも大切です。

★四緑木星
『高運期に惑わされない』

来年の中宮を前に、運気が最高潮の時です。
上手に過ごしたいですね。

よい事も、悪いことも、
大きく目立つのが幸運期の特徴です。

過去の過ちを修正するラストチャンス。
謝罪、修正、復縁などは9月のうちに手を付けて。
「遠く」に触れるとパワーが出ますよ。

★五黄土星
『人を介して』

今年は五黄土星が中宮です。
面倒くさい事、増えていませんか?

普段なら起こらないような「巻き込まれ」トラブルが
増えているかもしれません。

ここでの対応は来年への「幸運の貯金」になりますよ。

直接手を動かすよりも、人を介して物事を進めた方が上手くいきます。

ここで積んだ徳は、来年大きな利息を付けて帰ってきますよ!

★六白金星
『ラストスパート』

何年か越しで頑張ってきたことが、
そろそろ決着の時を迎えていませんか?
 
忙しい日々はまだまだ続きます(笑
ちょっと長めのラストスパートのつもりで
駆け抜けてください。

これまでの準備の結果が、
金額として結果が出やすい時期です。
収入アップのチャンスタイムですよ!

★七赤金星
『笑顔でお口チャック』

引き続き楽しい時期です。

親しい人と、楽しいお喋りは、
ストレス解消にピッタリ…なのですが、
失言には普段以上に注意しましょう。

できるだけ、喋らずにいた方がよさそう。
笑顔でお口チャックです。

転職には向かない時です。
詳しくは個人鑑定でご相談ください。

★八白土星
『一旦停止』

心配しなくても、
閉塞感は徐々に消えていきます。

まずは一旦停止して、周囲の状況をよく観察しましょう。

次の10年に向けた大きなサイクルの入り口です。
焦らずに、どっしりと構えた方が、
結果的に早く進みますよ。

★九紫火星
『裁判/喧嘩』

ジェットコースターのように
目まぐるしい変化だった前半。
よく頑張りましたね!

後半、運気は緩やかにペースダウン。

この時期の揉め事は、
他人を巻き込んで大ごとになりやすいです。
裁判などを始めた場合は、長引くといわれています。

批判のうち、反省すべき点は真摯に受け止め、
単なる誹謗中傷はスルーしましょう。

4)お知らせ 

■【日程変更】《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”

※コロナの状況をかえりみて日程変更しました。
 9/16(金)~9/18(日)
募集は締め切っております。
お問い合わせは事務局までおねがいいたします。

■9月の個人鑑定枠を追加しました
個別で詳しく知りたい、お話したいことなどがありましたら、
ぜひ個人鑑定をお申し込みください。
朝早く、夜遅くなどのリクエストも、できる限りお応えしたいと思います。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/14863

■これからの講座情報

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
一般社団法人 日本RETOP気学協会 
 理事長 松田 真希
https://www.retop.jpn.com/

(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました