【073】無理やり「おかげで」と言ってみる

バックナンバー

松田真希です。

またもや激しい雨風が日本列島を襲っています。
被害に遭われた地域のみなさまには、
心からお悔やみ申し上げます。
早く、回復しますように…。

連休に挟まれた平日。
穏やかに過ごされているでしょうか。

雨が続く日は、
手帳などで今年前半を振り返ると良いですよ。
嫌な思い出や失敗の記憶は、
雨とともに下水に流してしまいましょう。

■■ メニュー ■■

1)無理やり「おかげで」と言ってみる
2)9月の暦情報
3)本命星別開運アドバイス(9/8~10/7)

1)無理やり「おかげで」と言ってみる

先週は私が企画をした高野山ツアーの開催日でした。

コロナで日程が変わり、不安が募る中での準備、
みなさまのご協力の下、いよいよ開催となったところで、
まさかの体調不良。

自分自身の参加が叶わなくなるなんて、ガッカリでした。

そんな中、声に出していたのは
「おかげで」でした。

おかげで、どうしたの?

自分自身に問いかけると、もう一人の私が言いました。

「おかげで、私がいなくても会員さんをに楽しい体験の場にお連れできた」

そうですね。
私が以前から夢に見ていた、
「私をきっかけに集まった方々が、
私がお世話をしなくても楽しい時間を過ごせている」
が、叶っているではありませんか!

私も一緒に楽しめたら、もちろん最高です。
でも、体調不良のおかげで、
もっと先だと思っていた夢が叶ってくれたとしたら…

「おかげで」が見つけてくれた幸せでした。

次回は、私も参加したいです。

2)9月の暦情報

今週金曜日は秋分の日です。
どの星のかたにとっても、恵方参りがおススメです。

毎年、この時期から増える相談があります。

受験を控えたお子さんに、環境的にも力添えをしたい
という親御さんからの
暖かくも切羽詰まった(!)ご相談です。

お子さんが自分から机に向かえるような環境づくり、
風水や気学を活用した受験対策、
願書をポストに投函するのに良い日、などなど

こちらのテーマも個人鑑定で受け付けております。

また、以前鑑定を受けられたかたからの、
リピートが多いテーマでもあります。

継続してサポートできるよう、
ささやかではありますが、リピーター割引をご用意いたしました。
こちらからお申し込みください。
30分8000円で、気になるところだけピンポイントで鑑定いたします。

松田真希 - リザスト
姓名鑑定 九星気学風水 家相 易経  開運 一般社団法人日本RETOP気学協会 豊かさと自律をナビゲート 開運プロデューサー 松田真希

3)本命星別運勢アドバイス(9/8~10/7)

今月は「今年前半の振り返り」をテーマにお伝えします。

★一白水星
『禊(みそぎ)』

次のステージへ進むための清算のタイミングです。

自分のダメな点、嫌いなところなどが気になっていたら、
大正解!
運気の波に乗れている証拠です。

部屋や持ち物、スマホやPCのデスクトップなど、
ゴチャゴチャしがちなところを、
新しい自分をイメージしながら整理しておきましょう。

★二黒土星
『だいたいでOK』

長い低迷期から、ようやく復活を感じ始めた頃ですね。

とはいえ、油断は禁物です。
この後、9月後半からはスケジュール変更が続く見込みです。

理想通り、完璧に思い通り…にならなくても、
だいたいOKならよしとしましょう。

★三碧木星
『詐欺』

9月前半、これまであなたが頑張ってきたことに
やっと周囲が気づいてくれるでしょう。

月半ば以降、
情報に振り回されないように注意してください。

感度が良いのが裏目出て、
不確かな情報に飛びつきたくなるかも。
オイシイ情報は、一旦疑ってみることも大切です。

★四緑木星
『高運期に惑わされない』

来年の中宮を前に、運気が最高潮の時です。
上手に過ごしたいですね。

よい事も、悪いことも、
大きく目立つのが幸運期の特徴です。

過去の過ちを修正するラストチャンス。
謝罪、修正、復縁などは9月のうちに手を付けて。
「遠く」に触れるとパワーが出ますよ。

★五黄土星
『人を介して』

今年は五黄土星が中宮です。
面倒くさい事、増えていませんか?

普段なら起こらないような「巻き込まれ」トラブルが
増えているかもしれません。

ここでの対応は来年への「幸運の貯金」になりますよ。

直接手を動かすよりも、人を介して物事を進めた方が上手くいきます。

ここで積んだ徳は、来年大きな利息を付けて帰ってきますよ!

★六白金星
『ラストスパート』

何年か越しで頑張ってきたことが、
そろそろ決着の時を迎えていませんか?
 
忙しい日々はまだまだ続きます(笑
ちょっと長めのラストスパートのつもりで
駆け抜けてください。

これまでの準備の結果が、
金額として結果が出やすい時期です。
収入アップのチャンスタイムですよ!

★七赤金星
『笑顔でお口チャック』

引き続き楽しい時期です。

親しい人と、楽しいお喋りは、
ストレス解消にピッタリ…なのですが、
失言には普段以上に注意しましょう。

できるだけ、喋らずにいた方がよさそう。
笑顔でお口チャックです。

転職には向かない時です。
詳しくは個人鑑定でご相談ください。

★八白土星
『一旦停止』

心配しなくても、
閉塞感は徐々に消えていきます。

まずは一旦停止して、周囲の状況をよく観察しましょう。

次の10年に向けた大きなサイクルの入り口です。
焦らずに、どっしりと構えた方が、
結果的に早く進みますよ。

★九紫火星
『裁判/喧嘩』

ジェットコースターのように
目まぐるしい変化だった前半。
よく頑張りましたね!

後半、運気は緩やかにペースダウン。

この時期の揉め事は、
他人を巻き込んで大ごとになりやすいです。
裁判などを始めた場合は、長引くといわれています。

批判のうち、反省すべき点は真摯に受け止め、
単なる誹謗中傷はスルーしましょう。

4)お知らせ 

■10月の個人鑑定枠を追加しました
個別で詳しく知りたい、お話したいことなどがありましたら、
ぜひ個人鑑定をお申し込みください。
ご自分のために使える時間がなかなか取れないという方向けに、
深夜枠、土日祝日の枠も追加しています。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/14863

■まとまったお時間を取るのは難しい方へ
ショートバージョンの鑑定をご用意いたします。
(ごめんなさい、リピーター様限定です)
鑑定料 20分 5500円
https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/14863

■これからの講座情報

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/
RETOP協会主催の講座は、ホームページでお知らせしております。
https://www.retop.jpn.com/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
一般社団法人 日本RETOP気学協会 
 理事長 松田 真希
https://www.retop.jpn.com/

(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました