【034】いくつ「終わり」を設定しますか?

バックナンバー

松田安紀子です。

いよいよカレンダーが12月になりましたね。
朝から空気が乾燥する日が続いていますが、お元気ですか?

私は講座に勉強にと、移動距離や直接人と会う機会を増やし始めました。
まだまだ以前のようにはいきませんが、この2年間の経験を活かしていこうと思っています。

コロナのせいで失ったモノ、コロナのお陰で気付いたモノ。
冷静に分別して、変わりゆく世界に対応したいですね。

■いくつ「終わり」を設定しますか?

みなさんは、予定通りコツコツ仕事や勉強などを進めるのは得意ですか?
本命星毎に傾向はあるとはいえ、生活環境や体調など様々な要因で、
〆切ギリギリにならないと身体が動かないという人も多いのではないでしょうか?

はい。わたしもギリギリ派です。
「あと○日あるから」と、予定を先送りにしがち。
寒くなってくると外出もまとめて…と思っているうちに、ウッカリ勘違いが起きてしまったりと、
思い通りにいきません。

そんなときは、自分だけの〆切をいくつも用意して、短いラストスパートを何度も行うよう心掛けています。

孔子経営手帳をお持ちの方は実践されているかもしれませんが、暦の上では3日に1度、『線路の日』が巡ってきます。
線路の日とは、物事を「開始する」のに良いとされている日です。

このほかにも、
一日、月曜日、朔日(旧暦の一日)、大安、一粒万倍日、新月…
などなど、いろいろな「始めの日」が知られています。

同じように
31日、日曜日、金曜日、五十日(ごとおび)、満月、自分の生まれた干支の日…など、
小さな〆切を作ってみてはいかがでしょうか?

12月は特に【遅刻厳禁】な機運が高まる月になります。
本当の〆切の1つ手前に、自分だけの〆切を用意することで、焦らず余裕の12月を過ごしましょう。

■ペア割あります!!『2022年の運気を上げる開運セミナー』九星気学からあなたの運気を読みときます

年末恒例企画となりました『2022年の運気を上げる開運セミナー ~九星気学からあなたの運気を読みときます~』の募集です。

2022年はどんな歳にしたいですか?

その年の「流れ」を知った上で、その波や流れにどのように乗っていったらより良い年にできるのか?

預言はできませんが、大きな流れや傾向を掴むことは気学が得意としている分野です。
大昔の為政者が国の発展の為に編み出し、高めてきた気学の知恵。
現代に暮らす私たちにも、たくさんのヒントを教えてくれますよ。

詳しいご案内はアメブロをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12710824116.html

「早割価格」「ペア割価格」も設定しています。是非、ご活用くださいね。

【日 程】
・12/14(火)オンラインセミナー

・12/15(水)大阪 リアル講座 

・12/18(土)東京 リアル講座

・12/26(日)オンラインセミナー 【早割12/5まで】

・1/10(月祝) 大阪 リアル講座 【早割12/20まで】
・1/16(日) 富山・高岡市 リアル講座 【早割12/26まで】

■本命星別12月の運気予想

本命星別、今月の開運アドバイスです。
時々答え合わせしながらお過ごしください。
今月は「九星気学」から『開運行動』をキーワードにお伝えします。

四緑木星が中宮にいるので、「遠い」をヒントに読み解いています。

「遠い」から「日頃の自分と違う(かけ『離れて』いる)」を連想しています。

「なぜ遠いなの?」の理由がわかったかたは是非、LINEなどでお知らせください。

(一白水星)
遠出をする

基本的が心身共に引きこもり体質の一白水星さん。

12月は南西(二黒)に廻座するので、手指を使ったコトやモノにラッキーがあります。

例えば、刺繍やビーズ、陶芸などの作品作りにチャレンジするもよし、作品展へ足を運ぶもよし。
ちょっとだけ値の張るお買い物にもツキがありますよ。

また、ムリをしてYesと言わず、「断る」ことも同じくらい開運行動になりますよ。

(二黒土星)
戦略的見切り発車!

何事も丁寧で慎重派な二黒土星さんは、大胆な決断がラッキーに繋がります。
少しだけ自分を急かして、見切り発車の回数を増やしてみましょう。
もちろん、自動車や自転車の運転は、今まで通り慎重で大丈夫。

外食時のメニュー選びや、くじ引きなど、
失敗しても命に別状が無いところで、やってみてください。

「案外、なんともない」の積み重ねが、大事な決断を助けてくれるかもしれません。

(三碧木星)
受信と内観

自分の意見をはっきり発信できるところが、フレンドリーで裏表のない三碧木星さんの人気の素。

ですが、今月は意識的に「相手の言葉や気持ちを受け止める側」に回ってみましょう。

もし、馴れない対応でイライラが出てきたら、
「これは開運のための修行なの」と声に出すのも良いでしょう。

持ち前の好奇心も、今月は自分の内面に向けてみてください。
まだ気付いていなかった才能を発掘しちゃうかもしれませんよ。

(四緑木星)
「気取らないポーズ」を!

明るくてリーダー気質、他人へのサービス精神が旺盛で人気者の四緑木星さん。

今月は「他人の目を意識しない自分」で人に接することができるかが運勢を左右します。

とはいえ、反射的に愛想良く振る舞ってしまえるのが才能でもあるので、かえって難しいかもしれません。

なので、今月は「気取っていない自分」を演じるつもりで人と接してみてください。
あなたの意外な一面に触れ、新たなファンが増えるかもしれませんよ。

(五黄土星)
時間厳守!

遅刻をしても忘れ物をしても堂々としている。

五黄土星の帝王の性質のせいか、堂々としすぎてしまい「ちょっとコワい」と思われてしまうことの多いのでは?

今月は時間厳守と笑顔がそのまま開運行動になります。

「どうしたの?なにか変な物を食べた?」と周囲の人が心配するくらい、笑顔の低姿勢と時間厳守で過ごしましょう。

(六白金星)
あえて手間暇をかける

合理的で完璧主義の六白金星さんは、市販品や出来合いのものの活用が上手です。

なので、今月はあえて、手間暇をかけたり、手間暇がかかった物を手にする機会を増やしてみましょう。

喋るスピードも2割引くらいを心掛けると、よりラッキーが加速するでしょう。

(七赤金星)
後方支援で運が開ける

年末と言えば、なにかと人前で発言する機会が増えるものです。
発表が得意な七赤金星さんは、苦手な人に変わって発表を頼まれることも多いでしょう。

今月は、「バックアップするので、是非ご自身で発表しましょうよ」と背中を押す側に回るのが良いでしょう。

発表のコツを伝授したり、資料作成のお手伝いをしたりと、裏方ポジションで他人の支援をすることが、開運に繋がっていますよ。

(八白土星)
ミーハーを楽しもう!

流行に左右されない落ち着きが魅力の八白土星さん。

その反対のこと…といえば、
おもいっきりミーハーな体験をしてみましょう。

特に、若い世代で流行している食べ物にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
是非、店員さんともコミュニケーションを取ってみてください。

呪文のように長い名前のコーヒーを注文するときに、
「甘くてクリームが入っているのはどれですか?」と質問してみるのもオススメです。

新しい体験が開運に繋がりますよ。

(九紫火星)
キラキラ封印月間

ついつい外でキラキラしたエネルギーを振りまいてしまう九紫火星さん。
常に上を目指す向上心はとても魅力的なですが、今月は一旦封印してみませんか?

普段は上を見ている視線を足下に落とすのが開運の鍵になります。

裏方仕事や足下を固めるような行動を増やすと良いでしょう。
溜まった資料のファイリングなども「足下を固める行動」になりますよ。

あなたの12月に、もう一押しラッキーが届きますように…

■『2022年の運気に乗る開運セミナー』追加開催のお知らせ

お問い合わせ、リクエストをいただき日程を追加しました。
一覧でご案内します。

12/14(火)オンラインセミナー
12/15(水)大阪 リアル講座
12/18(土)東京 リアル講座
12/26(日)オンライオンセミナー
1/10(日) 大阪 リアル講座
1/16(日) 富山・高岡市 リアル講座

基本的な時間は、10:00~16:00(延長の場合もあります)

コロナ禍の影響もありリアルとオンラインセミナーで開催します。
約2年ぶりにお会いする皆様、今から楽しみです(^^)/

大阪、京都、神戸はリクエストがありましたら追加日程が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

■年間カリキュラムのご案内

講座一覧のページは随時更新しています。

10/31更新*講座&イベント
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12705265688.html
お問い合わせはのメールへの返信、またはLINEのメッセージからお願いします。

【12月】
◆12/9(木) 家相講座~2stステージ~ 10:00~16:00
お目に掛かれるのを楽しみにしています。

再受講割引は、私以外の先生から習ったことがあるかたも対象です。
ピンときたら、お問合せください。
「講座についていけるか心配」というご相談でも大丈夫です。

※祝日などの兼ね合いで週が変更になることもあります。
初級は全12回 2H×月2回 4月スタート、10/7ラストとなります。
中級は全10回 3H×月1回 4月スタート、2022年2月ラストとなります。
参加できなかった回は録画動画配信でフォローいたします。
リアル受講された方にも動画配信をいたします。繰り返しで理解を深められます。

==================================
—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田安紀子のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 安紀子
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/
—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました