【059】自分を癒す時間を取っていますか?

バックナンバー

松田真希です。

不安定なお天気が続きますね。

どんなに空調の効いたお部屋にいても
外のお天気に気分や体調が左右されてしまいます。
こんなところでも「気」は繋がっていると感じられます。

ブログでもご紹介していますが、
リアルで人に会う機会を少しずつ増やしています。

zoomでの交流もそれなりに楽しいですし、
なにより移動時間が0秒なのは魅力です。

ですが、

まさに「気」の交流と言いますか、
言葉を超えたところにある思いを感じ合う機会を持つことは、
本当に大切だなと思う今日この頃です。

■■ メニュー ■■

1)自分を癒す時間を取っていますか?
2)6月の暦情報
3)本命星別開運アドバイス(6/6~7/6)
4)お知らせ (中級・上級講座案内もこちら)
5)【キャンセル待ち】 愛新覚羅ゆうはん先生をお招きしたイベントのお知らせ

1)自分を癒す時間を取っていますか?

家族がテレワークでずっと家にいる。
もちろん嬉しいけれそ、24時間ずっと同じ部屋にいると、
どうしても息が詰まってしまいませんか?

特に、私の生徒さんや会員さんたちは
心優しい世話焼きタイプのかたが多いので、
実は少々心配をしています。

家族のため、仲間のため、地域のため…
誰かのために頑張れることはとても素敵なこと。
でも、そのために自分自身のケアを後回しにしてしまうのは
果たして正しい行いでしょうか?

自分を癒すといっても、
高級エステや旅行など、お金をかけるだけではありません。

自分の食べたいものを食べる、
読みたい本を読む、
誰にも会わない時間を作る…

そんな小さなアクションで大丈夫。

今月は「開運お食事処」をご案内しています。
一人でもよし、気の合う友人とでもよし。
「わたしのための時間」を堂々と過ごしてみてください。

そして、リフレッシュができたら、
ぜひ手帳や日記にメモしておきましょう。

『私は私を幸せにする方法を知っている』
これも開運アクションですよ。

2)6月の暦情報

■三合局会局参りお忘れなく

今年は火局三合の年。出世運アップですよ!
十二支では寅・午・戌が三角形を結ぶ、
 ・頭脳明晰
 ・学問や芸術の能力アップ
 ・社会的地位や名誉を獲得する
…といったパワーが得られます。

三合会局参りでは、1年の間の決まったタイミングで、適切な場所へお参りに行くことが必須です。

2月にお参りへ行かれたかたは、忘れずに6月のお参りへ!

ご自身と向き合い、見直す機会などにもご活用ください。

■二十四節季には恵方参りを

6月21日(火)は夏至です。陽のパワーが最大になっている時ですので、
是非、恵方参りなどへお出かけしてみてください。

チャンスに気付く知恵と勇気を授かり、心を整えて後半戦へ備えましょう。

3)本命星別運勢アドバイス(6/6~7/6)

今月は「開運お食事処」をテーマにお伝えします。

お出かけの際に思い出してみてください。

★一白水星
『親族・家族・子孫繁栄』
後天定位盤で八白にのる月です。
家族親族や、魚卵、節のあるものが象意となります。

また、普段よりも豪華な場所やメニューを選ぶと吉です。

7月の運気にスムーズに繋がるためのアクションとして、
高原ホテルとか、ホテルの高層階、展望レストランがおススメです。

★二黒土星
『(標高が)高いお店、知的・美的にハイセンスなお店』
高層階のレストラン、博物館とか美術館に設置されたカフェ
などがおススメです。

観劇会場(歌舞伎、宝塚、コンサートなどなど)での飲食も良いですよ。

南に廻座ということは、何かとイライラしやすい月の予感。
特に、嫌味や捨て台詞に注意し、もめ事も一時休戦にしておきましょう。

※もめ事したら大きくなるわよ、裁判沙汰とか…。

今月はやり過ごす月にしましょう。

★三碧木星
『水辺のお店』
陥入と破壊殺が付く月です。
今月は残念賞の月と、事前に知っておくことで
心のダメージを減らしてあげましょう。

今月の破壊殺はメンタルにずっしり来る予感。

嫌な事は水に流すイメージで、ストレスをやり過ごしましょう。
心を静めて、内観の時間を持つと良いですよ。

★四緑木星
『実家の台所的な雰囲気のお店』
なかなかしんどかった先月から、復活の階段を上る月。
6月後半に向けて運気が高まるので、焦らずに過ごしましょう。

ナチュラルテイストのオーガニックカフェ、
おにぎりを持って公園ピクニック、古民家カフェなど、

「The おかん」のイメージがおススメです。
老舗の甘味処、お団子屋さん、あんこなども良いですね

★五黄土星
『オシャレなリバーサイドのお店』
後天定位が三碧なので、フレッシュで若々しいイメージの
場所や内装のお店がおススメです。

保守的なタイプが多い五黄さんですが、
今月は「若い子」の運気に乗って!

酸味や期間限定メニューも良いですね。

★六白金星
『遠い場所に縁があるお店』
「遠い場所」に縁があるプレイスで運気を引き寄せましょう。 
  ・飛行機が吉→空港のレストラン
  ・船舶吉→港のレストラン・カフェ(船を見ながら)
カフェで、遠くに住んでいる友達にメールや手紙を書くものステキ。

「香り」もキーワードになるので、
香り豊かな新メニューを見つけたら、是非召し上がって!

★七赤金星
『いつもの場所』
今月は中宮に廻座するので、五黄土星の象意である発酵食品
がおススメです。

お食事処のイメージとはちょっと違いますが、
普段過ごすご自宅や、行きつけのお店、古民家カフェ
などが居心地よく感じられるでしょう。

低調な運気は一時的なもの。
不運は寝て過ごすくらい、のんびり構えて!

★八白土星
『高級なお店』
後天定位、六白金星に廻座するので、
「高級」「上質」を意識してみましょう。
お値段ではなく、雰囲気が「リッチ」「ゴージャス」
なお店やメニューを選んでみましょう。

また、「巻いたもの」もラッキーフードです。
想像力を発揮して、ステキなラッキーフードを探してみてください。

★九紫火星
『みんなで楽しくお食事ができるところならどこでもOK』
辛い味と鶏肉がラッキーフードです。
韓国料理がおススメです。

また、ハート形のお料理やスイーツもいいですね。
親子丼、親子丼を出すお店もラッキーですよ!

4)お知らせ 

■6月 の講座情報

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12719496688.html

・ 愛新覚羅ゆうはん先生をお招きしたイベントのお知らせ

7/3(日)愛新覚羅ゆうはん先生の神社シークレットアテンド【キャンセル待ち→1枠キャンセルでました】
https://www.reservestock.jp/events/MDc2ZGI4OTMzN

愛新覚羅ゆうはん先生の個人セッション・ビジネスコンサルセッション@富山・金沢【富山1枠 追加増席しました】
https://ws.formzu.net/fgen/S44087806/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 真希
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました