【060】自分を癒す時間を取っていますか?

バックナンバー

松田真希です。

日曜日、月曜日と連続で北陸地方に大きな地震がありました。
みなさんご無事でしょうか?

出身地でもある北陸地方は、
やはり思い入れのある土地です。

特に富山県は他の地域と比べると
地震の震度が小さいことが多い土地です。
今回は数年ぶりの震度の情報を見て、
大阪から無事を祈っております。

個人のチカラではどうしようもないことで気持ちが塞ぐとき、
せめて自分の意思で気分転換をしたいものです。

協会設立のプレッシャーの中、
私にとっての気分転換は〇〇でした。

■■ メニュー ■■

1)気分転換できていますか?
2)6月の暦情報
3)本命星別開運アドバイス(6/6~7/6)
4)お知らせ (中級・上級講座案内もこちら)
5)【キャンセル待ち】 愛新覚羅ゆうはん先生をお招きしたイベントのお知らせ

1)気分転換できていますか?

日本RETOP気学協会の設立に伴う事務仕事、
私のはとても大きなプレッシャーです。

このタイミングでいろいろとお役所へ提出するものができたり、
スマホの機種変をしたりと、手続きに時間を取られがち。

とにかくイライラしてしまうので、
意識的に「楽しい事」を考えるようにしてみました。

私の場合、旅行そのものも大好きですが、
暦や地図とニラメッコしながら予定を立てえる事が
そもそも、大好きでした。

たまたまzoomでおしゃべりしていた佳奈利さんの出張予定を鑑定したり、
架空の神社巡りをプランニングしたり…

現実は何も変化していませんが、
旅の計画をいくつか作るうちに、
気持ちがハレバレしてきました。

ちょうど、政府からも旅行を後押しするようなお知らせが
続々と出てきています。

私のように
 「最大限吉方位を取る」

 「最もお得な金額のルートを作る」
 「一番遠くまで弾丸ツアーする」
などなど、
ちょっと厳しい縛りをかけて、
吉方旅行を考えるのも楽しいですよ。

思い立った時、
計画を立て始めた時から「気」は立ち上がります。

吉方位で楽しむプランを立てる事は、
立派な開運アクションです。

運気アップの気分転換、あなたの楽しいことは何ですか?

2)6月の暦情報

■三合局会局参りお忘れなく

今年は火局三合の年。出世運アップですよ!
十二支では寅・午・戌が三角形を結ぶ、
 ・頭脳明晰
 ・学問や芸術の能力アップ
 ・社会的地位や名誉を獲得する
…といったパワーが得られます。

三合会局参りでは、1年の間の決まったタイミングで、適切な場所へお参りに行くことが必須です。

2月にお参りへ行かれたかたは、忘れずに6月のお参りへ!

6月26日(日)ですよ!

ご自身と向き合い、見直す機会などにもご活用ください。

■二十四節季には恵方参りを

6月21日(火)は夏至です。陽のパワーが最大になっている時ですので、
是非、恵方参りなどへお出かけしてみてください。

チャンスに気付く知恵と勇気を授かり、心を整えて後半戦へ備えましょう。

3)本命星別運勢アドバイス(6/6~7/6)

今月は「開運お食事処」をテーマにお伝えします。

お出かけの際に思い出してみてください。

★一白水星
『親族・家族・子孫繁栄』
後天定位盤で八白にのる月です。
家族親族や、魚卵、節のあるものが象意となります。

また、普段よりも豪華な場所やメニューを選ぶと吉です。

7月の運気にスムーズに繋がるためのアクションとして、
高原ホテルとか、ホテルの高層階、展望レストランがおススメです。

★二黒土星
『(標高が)高いお店、知的・美的にハイセンスなお店』
高層階のレストラン、博物館とか美術館に設置されたカフェ
などがおススメです。

観劇会場(歌舞伎、宝塚、コンサートなどなど)での飲食も良いですよ。

南に廻座ということは、何かとイライラしやすい月の予感。
特に、嫌味や捨て台詞に注意し、もめ事も一時休戦にしておきましょう。

※もめ事したら大きくなるわよ、裁判沙汰とか…。

今月はやり過ごす月にしましょう。

★三碧木星
『水辺のお店』
陥入と破壊殺が付く月です。
今月は残念賞の月と、事前に知っておくことで
心のダメージを減らしてあげましょう。

今月の破壊殺はメンタルにずっしり来る予感。

嫌な事は水に流すイメージで、ストレスをやり過ごしましょう。
心を静めて、内観の時間を持つと良いですよ。

★四緑木星
『実家の台所的な雰囲気のお店』
なかなかしんどかった先月から、復活の階段を上る月。
6月後半に向けて運気が高まるので、焦らずに過ごしましょう。

ナチュラルテイストのオーガニックカフェ、
おにぎりを持って公園ピクニック、古民家カフェなど、

「The おかん」のイメージがおススメです。
老舗の甘味処、お団子屋さん、あんこなども良いですね

★五黄土星
『オシャレなリバーサイドのお店』
後天定位が三碧なので、フレッシュで若々しいイメージの
場所や内装のお店がおススメです。

保守的なタイプが多い五黄さんですが、
今月は「若い子」の運気に乗って!

酸味や期間限定メニューも良いですね。

★六白金星
『遠い場所に縁があるお店』
「遠い場所」に縁があるプレイスで運気を引き寄せましょう。 
  ・飛行機が吉→空港のレストラン
  ・船舶吉→港のレストラン・カフェ(船を見ながら)
カフェで、遠くに住んでいる友達にメールや手紙を書くものステキ。

「香り」もキーワードになるので、
香り豊かな新メニューを見つけたら、是非召し上がって!

★七赤金星
『いつもの場所』
今月は中宮に廻座するので、五黄土星の象意である発酵食品
がおススメです。

お食事処のイメージとはちょっと違いますが、
普段過ごすご自宅や、行きつけのお店、古民家カフェ
などが居心地よく感じられるでしょう。

低調な運気は一時的なもの。
不運は寝て過ごすくらい、のんびり構えて!

★八白土星
『高級なお店』
後天定位、六白金星に廻座するので、
「高級」「上質」を意識してみましょう。
お値段ではなく、雰囲気が「リッチ」「ゴージャス」
なお店やメニューを選んでみましょう。

また、「巻いたもの」もラッキーフードです。
想像力を発揮して、ステキなラッキーフードを探してみてください。

★九紫火星
『みんなで楽しくお食事ができるところならどこでもOK』
辛い味と鶏肉がラッキーフードです。
韓国料理がおススメです。

また、ハート形のお料理やスイーツもいいですね。
親子丼、親子丼を出すお店もラッキーですよ!

4)お知らせ 

■6月 の講座情報

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12719496688.html

・ 愛新覚羅ゆうはん先生をお招きしたイベントのお知らせ
※最新の情報はBlogまたはLINEなどでお知らせしております。
 
7/3(日)愛新覚羅ゆうはん先生の神社シークレットアテンド【キャンセル待ち→2枠キャンセルでました】
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12749193812.html

愛新覚羅ゆうはん先生の個人セッション・ビジネスコンサルセッション@富山・金沢【富山1枠 キャンセル出ました】
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12749193910.html

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 真希
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました