【062】予想が立たない時にこそ思い出してください

バックナンバー

松田真希です。

3年ぶりに開催したゆうはん先生を北陸へ招致してのイベントを開催しました。

お蔭さまで、無事に幕を閉じることができました。

この暑すぎる夏の日々も、
いつの日にか笑って思い出せるようにしたいですね。

■■ メニュー ■■

1)予想が立たない時にこそ思い出してください
2)6月の暦情報
3)本命星別開運アドバイス(6/6~7/6)
4)《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”

1)予想が立たない時にこそ思い出してください

毎日が「記録更新」の暑さでしたね。
もはや「生きてますか?」があいさつ代わりです。

私は、3年ぶりに開催したゆうはん先生の招致イベントが無事に終わり、
ホッと胸をなでおろしたところです。

暑すぎる気温にしろ、多すぎる雨にしろ、
先の見えない不安は身の回りにもたくさんあります。

悪い事ばかりではありません。
やれ金の値段が上昇している、オフィス賃貸が伸びているなど、
景気の良い話しもチラホラ。

「もっと上がるはず」「まだまだ下がると思う」は
先を見る目を曇らせる期待です。
バブルの頃の土地投資を見ても、いつかは状況が変わる時が来ますよね。

何を言いたいかと申しますと、
上がったものは下がるし、下がったものはいずれ上昇する「とき」がくる
ということです。

その「とき」がいつなのかを事前に知ることはできませんが、
全くなす術が無いわけでもありません。

自分のこと、家族の事、仕事の事の中で、
目が届く、手が届く範囲のことであれば、
気学が活用できますよ。

運気に流されるのでも、捻じ曲げるのでもなく、
クセや流れを知って、上手に乗りこなしましょう。

陰も陽も、極まれば反転します。

落ちこまず、有頂天にならず過ごすよう努めることも、
実は開運アクションになりますよ。

先行きの予想が立たない時こそ、
気学の智慧を思い出してくださいね。

2)6月の暦情報

恵方参りに三合参りと、忙しい6月でした。

気学は旧暦を基準にしているので、
今日はまだ6月の気になります。
やり残し、思い残しにはラストスパートをかけるチャンスです。

7月には夏の土用が始まりますね。
恐れり必要はありませんが、注意は必要です。

この夏のジャンプアップへ向けて、
ぼちぼち準備を始めた方がよいかたもいるでしょう。

気になることはお早目にご相談くださいね。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/14863

3)本命星別運勢アドバイス(6/6~7/6)

今月は「開運お食事処」をテーマにお伝えします。

お出かけの際に思い出してみてください。

★一白水星
『親族・家族・子孫繁栄』
後天定位盤で八白にのる月です。
家族親族や、魚卵、節のあるものが象意となります。

また、普段よりも豪華な場所やメニューを選ぶと吉です。

7月の運気にスムーズに繋がるためのアクションとして、
高原ホテルとか、ホテルの高層階、展望レストランがおススメです。

★二黒土星
『(標高が)高いお店、知的・美的にハイセンスなお店』
高層階のレストラン、博物館とか美術館に設置されたカフェ
などがおススメです。

観劇会場(歌舞伎、宝塚、コンサートなどなど)での飲食も良いですよ。

南に廻座ということは、何かとイライラしやすい月の予感。
特に、嫌味や捨て台詞に注意し、もめ事も一時休戦にしておきましょう。

※もめ事したら大きくなるわよ、裁判沙汰とか…。

今月はやり過ごす月にしましょう。

★三碧木星
『水辺のお店』
陥入と破壊殺が付く月です。
今月は残念賞の月と、事前に知っておくことで
心のダメージを減らしてあげましょう。

今月の破壊殺はメンタルにずっしり来る予感。

嫌な事は水に流すイメージで、ストレスをやり過ごしましょう。
心を静めて、内観の時間を持つと良いですよ。

★四緑木星
『実家の台所的な雰囲気のお店』
なかなかしんどかった先月から、復活の階段を上る月。
6月後半に向けて運気が高まるので、焦らずに過ごしましょう。

ナチュラルテイストのオーガニックカフェ、
おにぎりを持って公園ピクニック、古民家カフェなど、

「The おかん」のイメージがおススメです。
老舗の甘味処、お団子屋さん、あんこなども良いですね

★五黄土星
『オシャレなリバーサイドのお店』
後天定位が三碧なので、フレッシュで若々しいイメージの
場所や内装のお店がおススメです。

保守的なタイプが多い五黄さんですが、
今月は「若い子」の運気に乗って!

酸味や期間限定メニューも良いですね。

★六白金星
『遠い場所に縁があるお店』
「遠い場所」に縁があるプレイスで運気を引き寄せましょう。 
  ・飛行機が吉→空港のレストラン
  ・船舶吉→港のレストラン・カフェ(船を見ながら)
カフェで、遠くに住んでいる友達にメールや手紙を書くものステキ。

「香り」もキーワードになるので、
香り豊かな新メニューを見つけたら、是非召し上がって!

★七赤金星
『いつもの場所』
今月は中宮に廻座するので、五黄土星の象意である発酵食品
がおススメです。

お食事処のイメージとはちょっと違いますが、
普段過ごすご自宅や、行きつけのお店、古民家カフェ
などが居心地よく感じられるでしょう。

低調な運気は一時的なもの。
不運は寝て過ごすくらい、のんびり構えて!

★八白土星
『高級なお店』
後天定位、六白金星に廻座するので、
「高級」「上質」を意識してみましょう。
お値段ではなく、雰囲気が「リッチ」「ゴージャス」
なお店やメニューを選んでみましょう。

また、「巻いたもの」もラッキーフードです。
想像力を発揮して、ステキなラッキーフードを探してみてください。

★九紫火星
『みんなで楽しくお食事ができるところならどこでもOK』
辛い味と鶏肉がラッキーフードです。
韓国料理がおススメです。

また、ハート形のお料理やスイーツもいいですね。
親子丼、親子丼を出すお店もラッキーですよ!

4)お知らせ 

■《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”

一度は訪れたい高野山に、スペシャルな電車とスペシャルなお宿をアレンジしています。
ご一緒にいかがですか?
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12749907208.html

詳しい&お得な内容について、6/30にzoomでの説明会を開催いたしました。
アーカイブ動画の視聴はこちらからお申し込みください。
https://resast.jp/inquiry/83951

お申し込みフォーム
(一泊二日バージョン)
https://www.reservestock.jp/events/720850

(二泊三日バージョン)
https://www.reservestock.jp/events/720851

■これからの講座情報

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
松田 真希
(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました