【69】夏の疲れ、溜まっていませんか?

バックナンバー

松田真希です。

メルマガの発行が遅れてしまい
申し訳ございません。

気温がいくらか涼しくなったタイミング、
ドッと疲れが出てしまいました。

みなさまはいかがでしか?
心身共に、過保護なくらいに労わってくださいね。

■■ メニュー ■■

1)未来への助走です
2)8月の暦情報
3)本命星別開運アドバイス(8/7~9/7)
4)【予定変更】《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”(9/16~9/18)

1)夏の疲れ、溜まっていませんか?

お部屋の中が暑すぎても、寒すぎても、
心身に感じる疲労感は大きくなります。

お腹が空きすぎても、食べ過ぎても
心も体も重く感じます。

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」といいますが、
それは運気やパワーも同じです。

8月は年盤、月盤、日盤が揃う「パワーの強い」期間で、
真夏で太陽のパワーが一番強い時。
ですから、特別な事はしていなくても
疲れを感じやすくなるのです。

幸運に振り回されないためにも、
十分な睡眠を心がけたいですね。

2)8月の暦情報

旧暦の8月は8月7日から8月7日は、
月盤と後天定位盤が同じになる【スペシャルな月】です。

8月のパワーを十分に活用するためにも、
計画的に過ごしたいですね!

8/10(水) ←どんな日になりましたか?
8/19(金) ←予定外の出会いや別れはありましたか?
8/28(日)
9/6(火)

あなたは、この4日間をなにに使いますか?

8月のパワーは「破壊と再生」。
また、
年、月、日が後天定位盤とそろうことから、
「自分らしさ」に焦点が当たる月でもあります。

我がままには注意して、
自分らしさの旅へ出かけるのもいいですね。

この時期の旅行で注意が必要なのは、
自分の家から見て「未(ひつじ)」の方角です。

南西の南寄り30度。
土用期間に限って、注意が必要な方角です。
方角に関して言えば、土用の影響を受けるのは
「未の『方角』だけ」です。

恐れ過ぎず、舐め過ぎずに過ごしましょう。

天道がついて、チャンスが得られる方位は、

8月【北】

この方位は誰にとってもラッキー方位です。

是非とも温泉に浸かって、大地のパワーを吸収してください。
日帰り温泉もおススメ。休憩所でお昼寝して、パワーを取り込みましょう。寝ている時が一番パワーを吸収します。

三泊四日以上で、凶方位が気になる人は、旅行風水でご相談ください。
個人鑑定からお申込みいただけます。

3)本命星別運勢アドバイス(8/7~9/7)

今月も「開運旅行」をテーマにお伝えします。

お出かけの際に思い出してみてください。

★一白水星
『リセット』

ひとり、もしくは少人数での旅行はいかが?

心機一転にも良いタイミングなので、
思いを込めた「誓いの旅」もいいですね。

水辺や洞窟など、涼しい(ひんやり)場所もおススメです。

★二黒土星
『郷土料理』

生まれ育った地域や、気に入った場所の
郷土料理をテーマにすると、
ステキな旅になりそうです。

袖すり合うも他生の縁と言いますし、
旅先での偶然の出会いが
実はミラクルなご縁だった…ということがあるかも。

★三碧木星
『全身で感じる』

大きな音、光、ワクワク、賑やか…
音楽フェスや花火大会など、
三碧さんの魂をワクワクさせるイベントがたくさんある季節です。

心が疲れたと感じたら、
スポーツ観戦で発散というのも良いですね。

★四緑木星
『ステーション』

多くの人や物が行き交う場所にラッキーが。

ターミナル駅や空港、フェリーポートなど、
その場所を目的に出かけるのも良いですね。

また、「行き交う」のは人でなくてもOK。
お中元や手紙、暑中見舞いを送るのも開運行動です。

★五黄土星
『ボランティア』

五黄土星と言えば破壊と再生。
大きくとらえると、どこで何をすれば?となってしまいますよね。

例えば、
 ・街中や海岸でのごみ拾いイベント
 ・地方でのワーケーションに参加
 ・悩みごとを聴いてあげる、傾聴
など、身近でできる事でOKです。

★六白金星
『ミュージアム』

日本語では、博物館や美術館と別れて呼ばれますが、
英語ではミュージアム。
 
本物の価値が展示されていて、
お値段もリーズナブル。
そした、多くの場合は涼しい!(笑

少し遠くのミュージアムへ出かけると、さらに良いですね。

★七赤金星
『アフタヌーンティーセット』

夏休みはランチやデザートのバイキングが増える季節。

コロナ禍の影響で、
お店の方が次々にテーブルまでお料理を届けてくれるお店も増えました。

優雅な場所で、ゆったりと、デザートタイムなど良いですね。

★八白土星
『泊まるなら、ホテル』

キャンプや民宿、野宿、車、旅館、ロッジ、民泊…
お泊りにも随分とバリエーションが増えました。
が、
八白さんの開運旅行なら、是非、宿にこだわってください。

高原のホテル、山小屋、またはホテルの上層階で眠ると、
開運パワーをたくさん吸収できますよ。

★九紫火星
『劇場・シアター』

ロビーで次回作のポスターを眺めたり、
併設のカフェでお茶をするだけでもOKです。

光り輝く才能が作り出した作品は、
九紫さんの中の芸術性に強く働きかけるでしょう。

キャンプファイヤーもいいですね。

4)お知らせ 

■【日程変更】《一般社団法人RETOP 九星気学協会》 創立記念
  ”吉方旅行 ~神社仏閣編~ 天空の聖地 高野山”

※コロナの状況をかえりみて日程変更しました。
 9/16(金)~9/18(日)

一度は訪れたい高野山に、スペシャルな電車とスペシャルなお宿をアレンジしています。
ご一緒にいかがですか?
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/entry-12751826288.html

★2泊3日コースのお申し込み
https://www.reservestock.jp/events/720851

★1泊2日コースのお申し込み
https://www.reservestock.jp/events/720850

詳しい&お得な内容について、6/30にzoomでの説明会を開催いたしました。
アーカイブ動画の視聴はこちらからお申し込みください。
https://resast.jp/inquiry/83951

■8月の個人鑑定枠を追加しました
個別で詳しく知りたい、お話したいことなどがありましたら、
ぜひ個人鑑定をお申し込みください。
朝早く、夜遅くなどのリクエストも、できる限りお応えしたいと思います。
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/courses/14863

■これからの講座情報

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
一般社団法人 日本RETOP気学協会 
 理事長 松田 真希
https://www.retop.jpn.com/

(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました