【082】新年明けましておめでとうございます

バックナンバー

皆様

松田真希です。

2023年最初のメルマガは、満月の日といたしました。
昨年後半からいろいろ準備を進めておりまして、メルマガ送信日の変更もその一環です。
もっと皆様に気学ライフを楽しんでいただけるよう工夫を凝らして参りますので、
どうぞお楽しみになさってね。

■■ メニュー ■■

1)「新年」の差分を上手に使って!
2)1月のアドバイス
3)おしらせ

1)「新年」の差分を上手に使って!

自然の中では、日にちや時間に区切りはありません。
明るさや気温、天体位置、時には政治の都合で日にちや時間を決めているのは人間だけです。

日本で使用されているカレンダーでは1月1日が元旦で、
カウントダウンも新春特番も同じ「カレンダー」で進んでいます。

一方、中国や韓国などの近隣諸国では「旧正月」をお正月として、
帰省やお祭りなどが予定されています。

一時期流行したマヤ歴のように、全く違うルールで動く暦もありますよね。

話を戻しまして、
一般的に使っているカレンダーの1月1日と、
気学で基準にしている新年、立春(2月4日)、
気学を学ぶと二つの新年を迎えることになります。

2022年にやろうと思っていたことで、やる遂げられなかったことはありませんか?
いまならまだ間に合います!
2月3日までに終えられるよう、ラストスパートの猶予があります。

もし、「それができなかった」が「思い残し」になってしまうのなら、
ぜひ今のうちにラストスパートをかけてしまいましょう。

そして、
「それは去年」と線引きするかたは、
1月1日でスッパリと線を引き、
新しい年を歩みましょう。

2)1月のアドバイス

2022年は年盤と後天定位が同じ並びになる、
9年に1度の巡りとなりました。

これは、「自分らしさが良く出た1年」になっていたと考えます。
あなたにとった、どんな1年でしたか?

因みに、2022年に「お役目を成し遂げられたかどうか」の基準で
振り返りを行うことで、2023年の運気を高めることができますよ。

2022年の本命星別やるべきことは、
昨年の年運セミナーで詳しくお話ししていました。
ぜひ思い出してみてください。

受講されなかたっかかた向けに、キーワードを載せておきます。

◆一白水星
 清算(特に人間関係)

◆二黒土星
 コツコツ(身近な社会とのコミュニケーション)

◆三碧木星
 明るさ(いつも笑顔)

◆四緑木星
 人との調和(「自分が、自分が」をいかに抑えるか)

◆五黄土星
 整理整頓(荷物も、思考も、行動も)

◆六白金星
 白黒付ける(自分の役割に気付く)

◆七赤金星
 みんなと仲良く(楽しい時間の共有)

◆八白土星
 家族・親族とのコミュニケーション(トラブル解決のラストチャンス)

◆九紫火星
 人の役に立つ(2023年の陥入に備えて、人的ネットワークを拡げておく)

3)おしらせ

■2023年の運気を上げる開運セミナー <九星気学からあなたの運気を読みときます>

セミナーの前半は世の中の状況、経済などについて
後半は一白水星~九紫火星まで、
一つ一つの星についてお伝えします

【リアル開催・大阪府】
 開催日  2023年1月14日(土)
 時 刻  11:00 ~ 17:00
 会 場  大阪市内セミナールーム
 参加費  16,500 円
お申し込み https://www.reservestock.jp/events/769571 (リザスト)

【zoom開催】
 開催日  2023年1月15日(日)
 時 刻  10:00 ~ 16:00
 会 場  オンライン
 参加費  16,500 円
お申し込み https://www.reservestock.jp/events/772790 (リザスト)
      https://nennunn20230115.peatix.com/ (Peatix)

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/
https://matsuda-maki.com/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…

—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
一般社団法人 日本RETOP気学協会 
 理事長 松田 真希
https://www.retop.jpn.com/
https://matsuda-maki.com/

(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/

—- —- —- —- —- —-

タイトルとURLをコピーしました