【083】お待たせしました!「初買い物」カラー指南です

バックナンバー

皆様

松田真希です。

2023年1月最終日となりました。
強烈な寒さや恐ろしい事件のニュースなど、
不安が募ります。
寒波対策や防犯対策など、
まずはご自身が平和に暮らすための準備をして、
あとは穏やかな心で過ごすよう努めたいですね。

後でも書いていますが、
「五黄の寅の冬の土用」の影響を思いっきり受けています。
申し訳ないのですが、本メルマガはライト版でお送りいたします。

■■ メニュー ■■

1)お待たせしました!「初買い物」カラー指南です
2)「五黄の寅」で「冬の土用」レポート
3)おしらせ

1)お待たせしました!「初買い物」カラー指南です

節分の翌日、2月4日は春分の日です。
いよいよ、気学での新年を迎えますね。

2月4日 11:43 に土用が明けます。
この時以降、初めてのお買い物を「初買い物」といいます。

せっかくの「初買い物」なので、何かあなたにラッキーをくれるものを買いたいですよね。

本命星別、2023年のラッキーカラーをご紹介します。
お買い物の参考になさってください。

◆一白水星
こげ茶

◆二黒土星

◆三碧木星

◆四緑木星
黄色

◆五黄土星
ゴールド・シルバー

◆六白金星
ピンク・オレンジ

◆七赤金星
アイボリー・ベージュ

◆八白土星
赤・紫

◆九紫火星
白・黒・グレー

購入するものは、お値段の高い安いよりも、
愛着を持って、1年間毎日使えるものを選ぶことをおすすめしています。

私はノートカバー、ペン、マグカップやハンカチなど、
身近な小物を中心に選んでいます。

気学を学ばれたかたなら、最大吉方の色、家族それぞれの日用品の購入に
その年のラッキーカラーを選んだりしています。

どうぞ楽しんで、今年のラッキーカラーを活用してみてください。

2)「五黄の寅」で「冬の土用」レポート

「五黄の寅」は五黄土星の私にとっては波乱の1年でもあります。
振りかえると、自分でも驚くほどいろいろなできごとがありました。

良いこと、悪いこと、なんとも言えない厄介ごと、貰い事故のようなトラブル…

3年分くらいのいろいろなことが一気に押し寄せた感じです。
みなさんはいかがでしたか?
しんどいかったり、辛かったりが多い一年でしたか?
ラッキーや棚ぼたがドンと目の前に現れてはきませんでしたか?

特にキツイと噂される「冬の土用」。
凍った土地が少し緩んで、これから耕す直前の1番厳しい「待ち」の時。
何かと足止めされ、気持ちばかりがイライラ(笑

もうね、病気かと思うくらい、イライラしたり落ち込んだり、
そうかと思うと、ムリにでも高い目標を掲げてみたり。
忙しい土用でもありました。

ただ、辛いのも、うまくいかないのも、あなただけではありません。
「自分だけではない」「2月の節分までの辛抱」この2点を理解しているだけで、
随分いろいろなことへの執着が手放せました。

余分な欲や思い込みを「手放す」ための「ふるい」が、冬の土用なのかもしれませんね。

3)おしらせ

■ごめんなさい!「2023年 年運セミナー《動画版》」の制作が遅れております

ご購入手続きを頂いているみなさま、
ご購入の検討を頂いているみなさま、
大変申し訳ございません。

動画制作が遅れており、いま暫くお時間を頂きたいと思います。
以前のものよりも使える動画を目指し、鋭意作業中です。
お届け日時が分かりましたら、改めてお知らせいたします。

お知らせはblogをご覧ください。
https://ameblo.jp/eikokuya-cute/
https://matsuda-maki.com/

お問い合わせは
メールへの返信、
または
LINEのメッセージ
からお願いします。

明日も良い日になりますように…
==================================
—- —- —- —- —- —-
メールマガジン
『松田真希のアレをコウする』

【発行責任者】
一般社団法人 日本RETOP気学協会 
 理事長 松田 真希
https://www.retop.jpn.com/
https://matsuda-maki.com/

(文/構成:富山佳奈利)
https://toyama-kanari.com/
—- —- —- —- —- —-
==================================

タイトルとURLをコピーしました